このブログを検索

2015年6月20日土曜日

千葉地裁レポ

柏 通り魔殺人事件

竹 井  聖 寿


の裁判を傍聴するために

初めて千葉地裁を訪れたときのこと~。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


JR千葉駅から歩いた。

15分か20分くらいかかるよ。

東京地裁まではいつもチャリですぐだから

長時間の電車と徒歩は

もう 旅行レベル!!!



おっっ!

看板が見えてきた ヽ(=´▽`=)ノ

裁判所あっちーー↑↑↑↑↑↑

写り込んじゃった(^_^;)

着きました。

ビル外観は撮り忘れー(。ŏ_ŏ)

『 傍聴券なし 』だったから、
早く行けば必ず入れると思って
ものすごく早く行った私たち。

しかーーーし

法廷前についたら…


201号法廷
10:00-14:30
平成26年(わ)第1195号
強盗殺人等被告事件
竹井聖寿
傍聴券配布開始
午前9時45分~

201号法廷で実施の上記事件を傍聴するには
傍聴券が必要です。
傍聴希望の方はこちらで券の交付を受けてください。

券は希望人数により先着順、
又は抽選にて配付いたいします。

また、審理の途中から傍聴を希望される場合も
券の余りがある場合に限り、こちらでお渡しいたします。

これって

軽く詐欺やろっっっ!

だったら早く来なかったしっっっ (~_~メ)

でも、余ってたら途中でもくれるってのは
すばらしいシステム~♪

時間になった。

一列に並び、整理券をもらう。


「65席のところ、希望者が70名だったため、
これから抽選会を行いまーす。
もう一度一列に並んでくださーい!」

なんと!また並ぶ (*_*)!!!

そして抽選方法は・・・



びっくりの



くじ引き

(;・∀・) <原始的ぃ〜♪

こうゆーやつ!

木の棒がささってて、

赤が出たら傍聴券www


千葉地裁おもろすぎ~ ٩(♡ε♡ )۶


こんな遠くまで来て

ハズレたらしゃれになんない!

しかも5人しか外れないのに

それが私だったら・・・(¯―¯٥)


ドキドキ


ドキドキ



みごと当選!!!

٩(๑´3`๑)۶ <ヤッタァー♡♡♡♡

一緒に行ったお友達も当たったよん
※いつか怒られそうな傍聴券画像UP行為。注意されたら消します。。

結局、辞退した人がいたから

全員入れた~ヾ(°∇°*) オイオイ

千葉地裁 常連のおばさまから

市橋達也のときはすごかったわよ~
と面白い話を聞いたりして
開廷を待つ。。。

ここは新館だから、全てがピカピカできれい。

法廷もすごかったよ~ •̀.̫•́✧ キラリーン

裁判の様子は一番下のリンクからどーぞ!

千葉地裁201号法廷

お昼休み


ここには食堂がない。
そしてコンビニもなく、
駅のホームにあるみたいな
ミニ売店のみ。

受付のおじちゃんに教えてもらって、
隣りにある千葉県庁の食堂へ~(◦ºั╰╯ºั◦)♬*


入口で千葉県のご当地キャラ

チーバくん とツーショット (ლ˘╰╯˘).。.ウフッ

庁舎2階にはこんなのもあるんだって!
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/gallery.html


20階にあるスカイレストランで食事

セットメニューや日替わりランチ、小鉢や
定番メニューなど豊富です。

http://www.chibakenseikyo.or.jp/txt/syokudo-reimei.html
ベジタリアンなJazzyは
食べれるものがほとんどなかった (・ัω・ั)
(いつものことだけどっっ)

雑穀米、納豆、大根おろしを注文。
250円くらいw
(*^^*) <オイシカッタ♪

こちらは裁判所庁舎内
家庭裁判所にある 『多目的スペース』


ここにお弁当とか持ち込んで食べれます。

お昼時なのに誰もいなーい (・o・)

千葉地裁きれーでいいよぉ~☆

みんなも行ってみてねーっ !

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



★裁判の様子はこちらから★

竹井聖寿 第1回公判
竹井聖寿 第3回公判
竹井聖寿 第4回、5回公判まとめ
竹井聖寿 第6回公判
竹井聖寿 判決
竹井聖寿 控訴

0 件のコメント:

コメントを投稿