このブログを検索

2015年6月15日月曜日

みのさん かわいそう裁判

2015年6月11日
平成26年(ワ)第2044号
損害賠償請求事件
原告 Aさん 外
被告 御法川法男


原告はおばあちゃん、一緒にいる男性は60代位。
机に漫画本?単行本?みたいの3冊置いてます。
証拠資料かな?

みのさんサイドは弁護人一人です。

番組でみのさんが何かを言ってことに対しての損害賠償請求みたい。

今の段階では、その放送の録画を両者とも持っていないので
「録画があればいいですね~」 と裁判長

原告は次は日本テレビを訴えることにした。

録画があるか日本テレビに聞いてみる。 台本も出してほしいと原告。
提出命令してくれ~!

それらが出てきてから先の手続きを勧めましょう。

関連事件なので、

みのさんの本件と日本テレビの件は一緒にやります。

訴状を日本テレビ等に送ります。


原告は、次々に証拠を出してくるんだけど…
出したあとに、やっぱりナシ!とかで後から訂正だと読みにくいから
「そんなに急いで出さなくていいですからね~」 って
裁判長に優しく注意されてました。


次回期日は 7月30日 10:00 ですっ!

どんな内容か全然分からなかったんだけど・・・

偶然東スポさんの記事を発見!!!
かなり詳しく書いてあって、この訴訟の全貌が分かりました!
しかも分かりやすい とーーーーっても良い記事です!
この記者さんすごい!尊敬☆☆☆

みのさんが日本テレビ系の番組で 「水を毎日2リットル飲もう」 と勧めたため
それを習慣にした女性が病気になったとして、みのさんに対し
なんと6700万円の賠償請求をしている裁判でした。
女性と一緒にいた男性は息子さんだそーです!



詳しくはこちらをどうぞ~↓

東スポWeb

0 件のコメント:

コメントを投稿