このブログを検索

2015年6月8日月曜日

柏通り魔殺人・竹井聖寿 第3回公判

2015529
千葉地裁 201号法廷
刑事第4
平成26年(わ)第1195
小森田恵樹 裁判長

竹井 聖寿 
強盗致傷、強盗殺人、強盗、銃砲刀剣類所持等取締法違反、大麻取締法違反




この前日の第2回公判では車を奪われた被害者田村さん(仮名)の
証人尋問が行われた。弁護人からの質問は一切なかったとか。
(・ัω・ั)<ヤルキネー

被害者遺族の手紙が読まれた。

ナイフで刺殺された会社員、池間博也さん=当時(31)=の両親が
「弟や妹の面倒を見る優しい子だった」などとつづった手紙を検察側が朗読した。
父親は「痛々しい。かわいそうだ」、母親は「死刑でも足りない」と悲痛な胸の内を明かした。
傍聴席からははなをすする音が響いた。
竹井被告は一点を見つめたまま、身じろぎもせずに耳を傾けていた。ー 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/150529/rgn1505290010-n1.html

初公判同様、早く終わったそうです (~_~;)


第3回公判

証人 A
 竹井が最初に声をかけた女性。

遮閉板が設置されているので、こちらからはAさんの姿は見えません。

検察
平成2633日の夜、
〇〇柏(マンション名)前で起きた事件を知っていますか?
「はい。」

犯人に声をかけられて、事件の一部を目撃しましたか?
「はい。」

Aさんの当時の年齢は20代半ば。
視力はコンタクトを入れて両目で1.2。身長は150cm。
時間は午後1134頃。

どのように声をかけられましたか?
「“すいません、ちょっと。” と声をかけられました。」

23m離れたところから、穏やかな声で話かけられた。
服装は帽子、サングラス、マスク、黒いジャンパー。
左手で上着の襟元をにぎって、その隙間に右手を突っ込んでいた。
右手の手首まで完全に上着に入っていた。

話しかけられて、どう思いましたか?
「危険だと思いました。 
右手にナイフを持っていると思いました。

どうしましたか?
「逃げました。」

Aさんは全速力で走って逃げた。
声をかけられた地点からマンションまでは歩いて2~3分で300m位。
走ったので1分半くらいでたどり着いた。

犯人が追いかけてくる気配はなかった。
しかし、〇〇柏までついて振り返ったら、なんと、
犯人がけっこう近くにいた!

「犯人は立ち止まって声をかけてきました。
“なにか落としましたよ。ハンカチかな。”

なんと答えましたか?
「バッグの中を見て、なにもなくなっていなかったので、
“大丈夫です。” と答えました。」

犯人はどうしましたか?
「立ち去っていきました。」

それからAさんはエレベーターで1階から階に移動。

この時に友人にLINEでメッセージを送っている。
“怪しいサングラスマスクに声をかけられた。” 2345

「エレベーターを降りると下(道路の方)が騒がしかったので
見えるところに移動して、道路を見下ろしました。」

どんな様子でしたか?
「犯人が道路の真ん中を縦横無尽に歩き回って通行を妨げていました。
110番通報するか迷っていました。

人がうつ伏せに倒れて、そこから血が広がりました。
ブシュッという音を聞きました。近くに犯人がいました。」

近くにタクシーはいましたか?
「覚えてません。」

Aさんは被害男性が倒れてすぐ110番通報し、状況を説明した。

友人とのLINE
「マンションの上から様子を見てる。」
「通行人に話しかけたりしてる。通報するべきかな?」 2337
「刺された。通報しました。」 2349

12分の空白が110番通報している時ですね?
「はい。」

犯人は刺した後、停まっている車をパンクさせた。
一瞬、キラッと光ったのが見えたのでナイフかなと思った。
ナイフにしては長いし、包丁とは違う感じだった。
車の人を荒い口調で脅している感じだった。

その後犯人は歩いていき、視界から消えた。

被害男性は倒れた場所から移動していた。

Aさんはその後、現場検証に立ち会っていて、その時の写真が映し出された。

午前の審理は1130まで。

そして なんと! 午後は1430から。
休廷3時間!!!!

今日の予定は15時までって書いてあったから
・・・てことは午後は30分だけ ( •̀ㅁ•́;)!?!?

そうとうやる気失せました。
遠路はるばる千葉まで来たのにこれかよ~(号泣)
いじけて帰る (ー_ー;)

この日も竹井の近くで傍聴したから分かったんだけど・・
机の下で指がずーーーっと動いてるの。
すごーーく奇妙な動きよ。こわいよ。。。
たまに膝や太もも さすったりもしてたね。

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!



裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿