このブログを検索

2015年5月17日日曜日

【オウム】高橋克也の裁判員★独占取材②

【高橋克也について】

裁判を終えて、高橋克也についてどう思いますか?
                                              
彼は組織の中にいることで、居場所を確保していたんじゃないかな。与えられた役割をこなすことで、存在感を感じていた。
居場所のないかわいそうな人だと思った。 
入信前に、恋愛なり、趣味なり、なにか没頭できるものが見つかったらよかったんだと思う。
家庭環境については、高専に行かされたとかの話があったけど、その頃の時代を考えたら恵まれていた方だと思うけどな。
仕事に関しては、いかにもどんくさそうだけど、その中でも彼の良さを分かってくれる職場に出会えたら、また違ってきたんじゃないかと思う。

【色々聞いてみた!】

Jazzyの裁判傍聴記とか♡ らしく、ふざけた質問もぶつけてみたよっ!
このインタビュー、実は飲みながらだったのです。
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ♪♪♪

酔いもまわってきたから ぶっちゃけてもらいました!
怒られたりもしたけどね() 不謹慎ごめんなさい。

アプリ「Bitstrips」にあったやつそのまんま使った(•ө•)
直樹さんは・・こんな感じ…カモ。全然違う…カモ。

オウマーや傍聴マニアについてどう思います?
え!?・・・なんとも思わない!!!
……来るな、とも、来いよ!とも言えないしー!
まぁ、そうゆー人もいるんだな、くらいにしか。
ただ、危険な目に合わなければいいなと。
傍聴するだけじゃなくて、せっかく聞いたんだったら、社会に対しての矛盾や問題点を発信して欲しい。
・・・なんとも思わない() そりゃそーだぁー!発信はしていきたいと思います頑張ります。

オウム事件の裁判員ってことで、身の危険を感じたり、不安になったりは・・?
それは別にないよ~!みんな捕まってんだしー!
でも、心配して用心してる裁判員もいたよ。

直樹は裁判員またやりたいー?
(酔ってるし、面倒臭いからタメグチ&呼び捨てw)
やりたくないっっっっ!!!!!!!
・・・・あはははははは~!ですよねっ!爆笑してしまったー!

公判中に眠たい時はどうしてたの???
眠気はひたすら我慢!あとは太ももつねったり()
・・・可愛い対処法w

もし自分が被告だったら裁判員に裁かれたい?
・・・(無言)・・(無言)・・・
その質問自体がおかしい!!!

えっっ、あ、ごめんなさい。じゃあいいです(怒られたから敬語に戻る)
……それはオレは選べないし。自分が犯した罪を裁いてもらうのに裁判員だろうが職業裁判官だろうが選ぶ権利はない。
・・・ごもっともでございます(-_-;)

ぶっちゃけ楽しかった???
楽しかったというよりは今後の役にたった。
裁判を一緒に経験した仲間との出会い…性別、環境、年齢の違う仲間ができたのが本当によかったと思う。

裁判を傍聴してみたい?
暇があったらね。高橋の高裁はちょっと気になるから教えてよ、どうせ傍聴いくんでしょ?
・・・もちろん行きます。教えます (๑•̀ㅂ•́)و✧

傍聴人の様子とか見てた?ご存じの通り、私いつも克也裁判にいましたっ♡
いつも来てる傍聴マニアのアホ面みてた~!

・・・くぅ~!アホ面見られてたかぁー (*>_<*)!!!
※この裁判員は酔っています。

お昼休みは食べる以外になにしてたの?

─────────────────

・・・はい、ピーです。シモネタです。とてもとても掲載できません。

直樹さん、あなたはきっと、私のエロ話ブログが
好きなはずだからそっちも見てみてねっ★

※この裁判員はだいぶ酔っています。

中川はすごいデブだけど健康そうな感じって聞いたけど、どーなの?
・・・・・(黙秘)・・・

新実はクルタ着てたんだよね?
クルタってなに? 

(新実の)奥さんが傍聴に来てたらしいけど見えた???
・・・・・(黙秘)・・・

井上はまだ若々しい感じかな?
・・・・(黙秘)・・・

「正確にいいまーーす!」 とか、面白かったよねっ!?
・・・・(黙秘)・・・ちょっと笑ったカモ?

豊田は痩せてるらしいけど克也みたいなガリガリ?
・・・・・(黙秘)・・・

広瀬健一は・・・? ご、ごめんなさい。もう止めます。

・・・死刑囚に関する事は一切教えてくれず (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)メソメソ

ぶっちゃけ、弁護人のパワポの冒頭陳述はかなり面白かったですよね??

面白いというより、高野先生のプレゼン能力はすごいと思うし、そこはすごく尊敬してる。
こちらに資料を一切渡さずに、動きまわって自分とスクリーンを見せるテクニックは超一流
表現が飛躍しすぎてるけど、あーゆう風に訴えかけるのが裁判員裁判だと思う。
検察のプレゼンはズレてる。書いてあるのを読んでるだけ。
どこがポイントなのかが分かりにくかった。

・・・飛躍しすぎ、ズレてるw

インタビューで録音とかしたことのないJazzy。だいたいオールドスクールなノートとペンです。
タブレットやスマホに書くこともたまに。

この時はノート。激ウマとろとろ梅酒で酔いながら、お豆腐や湯葉を食べながら書き書き。
けっこう大変だったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

真面目に語る直樹編に続く~★

●こちらも合わせてどうぞ●
【オウム】高橋克也の裁判員に独占取材①
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/05/blog-post_17.html
【殺人】裁判員インタビュー①~③
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/05/blog-post_14.html

0 件のコメント:

コメントを投稿