このブログを検索

2015年5月15日金曜日

坊主バーでオウムを語る

きのう…大好きな お友達

『桜ちゃん(24歳 巨乳)』とデート♡

前から行きたかった

「坊主バー」 に潜入〜♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♪


シブすぎる外観

リアルお坊さんがやってます。


四ツ谷三丁目駅すぐ!

オサレな看板

すごい名前のオリジナルカクテル!!!!!

愛欲地獄…ハブ酒 (・・;)笑

無間地獄 に爆笑してしまった!!!!!!

どーしても無間地獄が飲みたーい!

でもウォッカが飲めなーい(`;ω;´)

ムリ言って、ジンで作ってもらいましたっ✧

右が地獄。本当はブラックウォッカ?を使うから真っ黒なんだって!
左は桜ちゃんの「極楽浄土」
うめぇーーー!

こんな 無間地獄 なら堕ちてもいい☆

いや、堕ちたい٩(♡ε♡ )۶


修行さぼろうっと♪

お経風メニュー
お通しはパスタ揚げたやつ☆
ぜーんぶ精進料理♡

ベジタリアンなジャジーでも

食べれる物ばかり!

ここは間違いなく 天国 です(*˘︶˘*).。.:*♡

大仏様ぁ〜☆

これ頼んだ。

生麩のごま油炒め。


きもちわるっっっ ( •̀ㅁ•́;)!

見た目はこんなだけど

激ウマーーー☆☆☆

ぬれせんを

もっと柔らかくさせて

もっちりさせて

どーにかした感じ (〃∇〃)オススメ

ちーーーーん

常に目に入り、気になりすぎる

壁のこいつら・・・

ミロ(笑)

寂聴
(瀬戸内の塩、ベリー系リキュール)


和風 Cocktail 八百縁

生姜すぎるカクテルw

生姜サイコーヽ(=´▽`=)ノ


21:30から お経が始まった。

この仏壇のとこに2人。

うちらの横で1人。

カウンターで1人。。

その間、

喋ったりしちゃダメなのかどうか

よく分からず戸惑う (๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

10分くらいで終了~。

その後、なんと 説法会♪

人生初の説法会ですっ!

今あるものを受け入れて

感謝しようというお話でした。

ありがたき宝石の言葉✧

これは麻原尊師 宝石の言葉
※坊主バーとは一切関係ありません。


この後、

ボスキャラのお坊さんに質問!

変なこと聞いたから
周りにそうとう怪しまれたし
桜ちゃん引いてた(^_^;)

「わたし、オウム事件を調べています!
信者たちが言っている 
”宗教的回心” とはどういう物ですか?
そういう経験をして出家されましたか?」

私たち浄土真宗では、回心のことを
「廻心(えんしん)」といいます。
南無阿弥陀仏を
自分で唱えようと思って唱えるのか、
仏様に唱えさせられているかの違い。

なぜ波阿弥陀仏が出てくるのか
分からないけど
自然に出てくるというのは
そう仕向けられている。

そう感じるのが廻心。
わたしは、
急にではなく
徐々にそうなっていきました。

「麻原の著書を読んで
突然回心して入信した!
という信者がいますが、
どう思いますか?」

私はオウムについて
あまり知らないのですが、
それは回心ではなくて
「思考を変更した」のではと思います。

突然 麻原に帰依をしたというのは
本などを読んで、
自分の都合のよい風に理解をし、
「しょぼいオレでも
麻原の言う事を聞いたら
すごい人間になれる!」
と思い込んだのだと思います。

説明しなくても 
うなずけることが真理。

想いを超えた所にそれはある。

何でこんな事が起こるんだ?
と疑問視するのではなく、
起きたことに対して
自然に受け入れられることが回心。

ここから、きつねとぶどう
の話になり・・

オー・ヘンリーの ”改心”
の話になり・・・


長かった・・
本当に長かった・・・・

「自分を動かしてくれる何かに
出会った時に自然に変わる」
それが回心 (廻心) って感じですね?

ありがとうございました。

分かった気がします。

次の質問

「宗派によって念仏や真言が違いますが、
基本的な教えや考え方は
仏教全般で同じですか?」

だいたい同じです。
浄土真宗では南無阿弥陀仏で…
なんたらかんたら

ほとんど覚えてません。

ごめんなさい。

次の質問

「魔境に入るとはどういう事ですか?
入っていまうと、修行をするなど
何らかの処置をしないと危険?
”魔境” という概念は
浄土真宗にもありますか?」

浄土真宗でも使う言葉です。

魔境の時に南無阿弥陀仏を唱える者は、
仏になってあなたを守るという事です。

魔境とは自分で作り出すもの。
地獄に落とされるのではなく、
皆、自分で進んでいくもの。

生き方次第で魔にも仏にもなる。
自分を優先し、他人を気にしない、
他人はどうでもいい。
これは魔境。

自我を折ることで魔境から抜けれる。


・・・難しくてよく分からなかったんですが
煩悩だったり私利私欲の考え
=魔境なので
私もあなたも皆、
魔境ってことですね (・ัω・ั)??

自分が魔境だと気づくのはすごい事。
オウムに入信した人は
それに気づかなかった。

『魔境』 とういものが存在して、
そこに陥るのではなくて
魔境も仏も同時に存在しており・・・

うーーん・・・

勉強して出直します。

ありがとーございましたっ!

イケメン店長さんも横にいてくれて、
ボスが私の質問を
あんまり理解してくれないから…

大声で 「オウムが」 とか何度も説明
→ 周りのお客さんが大注目!

「オウム」の部分だけでも 
もうちょっと音量・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎゎゎ

本当はもっと質問したかった。
クンダリーニの覚醒や神秘体験、
殺生についてとかね。
一つの答えが長かったね (-_-;)

マニアックすぎる質問ごめんなさい。

☆ 坊主バー ☆ 

オモシロイから行ってみてぇ~!



こんなイカしたポスター貼ってあったよ!

んん!? 24時間不断念仏会!?!?

5月30日13時~31日13時まで
@増上寺

『24時間、ノンストップの念仏会です。
ただひたすら
 "なむあみだぶつ" と唱えつづけます。』

えーーーーーーΣ(・∀・;)マヂカヨー

0 件のコメント:

コメントを投稿