このブログを検索

2015年5月31日日曜日

新宿リンチ殺害事件 第5回公判

2015年5月26
東京地裁 815号法廷

傷害致死
勝又香織、篠塚佳那、高橋愛美、勝又香

開廷が10時だったのですが、
ちょうどくらいに着いたら満席で入れず・・・

11:15からの参戦ですっ!

勝又 香 被告人質問

勝又被告は迫力ある低めの声っっっ!
主犯格の被告人質問!メモに気合が入ります!

勝又は事件の日に初めてタエコさんに会った。
魚民で5人くらいで飲み→カラオケ。
このカラオケ店で関と高橋が勝又はヒデらとつるんでると言っていた
という話になった。

弁護人
篠塚がタエコさんの髪を切ったのを見た?
「見ました。」

あなたが指示した?
「やり取りはないです。髪の件には全く関与していません。
笑いながらやっていたので、おかしいのかなと思った。」

タエコさんが亡くなったの知ったのは?
「5月21日の夕方です。知人から連絡がありました。
“タエちゃんが死んじゃったよ。3人が捕まったよ。” と聞きました。」

関の弁護人
マンションで高橋が馬乗りになって殴ったときに関は後ろから羽交い絞め?
「はい、後ろから押さえてる感じで、上から高橋さんが乗ってました。
床に寝転がりながら羽交い絞めです。」
 ※このように証言したのは勝又だけ。

関はそんなことしなくても良いんじゃないの?
「私にはそういう風にしか見えませんでした。」

高橋の弁護人

マンションについて、最初に暴力を振るったのはあなた?
「はい。」

どうして?
「屋上で飲み物をかけたり、血が付いてて、
着替えさせたんですけどもたもたしてて…
自分も寝てなくてイライラしてて誓約書など、早くして欲しくて。」

タエコさんの色んなことが気に入らなかったという事ですか?
「まあそうゆうことになります。」

アイロンを止めようとは思わなかった?
「まぁその行為を見た時にちょっと怖くなったてゆーのもありますし・・・
当てながら篠塚さんは笑ってましたし・・見てて怖くなりました。」

2人のことが恐かった???
「はい。そうすると思ってなかったので。」


検察 (長田検事)
篠塚、関はあなたがたばこの火を押し付けたと言っています。
一回目は反応しなかったので、あなたは
 “人間じゃないんじゃないか?” と言ったと
篠塚が言っていますが、
実際にそういう事があったんじゃないですか?
「ないです。」

篠塚の弁護人
篠塚があなたにやらされたと留置所で言いふらしていた?
「巻き込まれたと言いふらされた。」

そんなざっくばらんに事件のことを話せる環境?
「看守が聞いたと教えてもらった。」

責任を押し付けやすそうな人に押し付けようとしてない?
「してないです!聞いた話で弁護士の先生にも話してます。」

勝又の弁護人
暴行の指示をしましたか?
「してません。」

情状に関する質問

勝又の弁護人
タエコさんに対してどういう気持ち?
「毎日手を合わせて、ごめんなさいという気持ちと、
お姉さんに対しても申し訳ないと言う気持ちで生活しています。」

被害弁償は考えてる?
「出所したら少しずつでも。」

15:35 勝又証人尋問おわり


証人尋問 関の父

関の弁護人
事件を知ったときどのようなお気持ちでしたか?
「信じられないという気持ちでした。」

弁償金の100万円の準備はどんな思いで?
「人の命には代えられないが少しでも
できることをしたいと思いました。」
※このとき、遺族にはまだ受け取ってもらえていない。

(関泣く)

娘さんが売春していたのは知っていましたか?
「それは知りませんでした。」

今後の謝罪と弁償は?
「できる限り私と香織で、
できる限りのことをさせてもらいます(泣)。」

関香織 
情状に関する被告人質問

弁護人(岡村)
事件の事、どう思っていますか?
「・・・泣・・泣・・えっと…本当にひどい事をしたと思ってます。
「アイロンのこととか、何人かにやられていたので
恐怖だったんだろうなと思います。」

そこまで怒る必要が?
「気持ちのこもってない謝罪をされたのもありますし、
こう言っちゃ悪いのかもしれませんが・・・
呼び出されたのが面倒臭いと思ったからです。涙涙・・・」

ヘアアイロンはどうして?
「他の3人がたばこをやって反応がなくて、
アイロンだと反応あると思って。

一回で反応があったのに続けたのは?
「面白半分です。」


119番通報後には嘘をついていたのに、
正直に話すことにしたのはどうして?
「嘘をついたままでは償えないと思ったからです。」

友人が池袋のホストクラブに
連れていってくれたことをきっかけに
新宿に行くようになった。

今まで付き合っていた歌舞伎町の人たちとの関係はどうしますか?
「今まで、歌舞伎町にいてトラブルになることが多かったので、
そういう人達との関係を断ちます。ホストにも行きません。
二度と犯罪をせず、更生したいと思っています。」


被害者参加人 タエコさんの姉
そこから私の顔が見れますか?
「はい。」

私と会った事があるか思い出せますか?
「・・・思い出せないです。」

・・この質問の意味は第6回公判で明らかに↓

長田検事
いつから売りを?
「売春を始めたのは売春で捕まるちょっと前。」

立つ場所は決まってる?
「ホテルの駐車場です。」

この日の審理はここまっでっ!
第6回公判に続く~☆


この記事の完全版は
メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
配信っっっ! 



と~っても詳しく、凄惨な事件の状況を

被告人らが語ります。
問答形式で細かく書いているので
実際に傍聴している気分になりますよっ!

購入月の配信記事は全て読めますよ。
初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

2016年2月以降に
メルマガ購読スタートの方は
e-BOOK「Jazzyの裁判傍聴記」
こちらの記事の完全版をチェーック!

レジまぐ商品の購入はこちら!

★新宿リンチ殺害事件★



第1回公判(証拠開示、司法解剖医)
第2回公判(永井医師、関被告人質問)
第3回公判(関、高橋、篠塚被告人質問)
第4回公判(高橋被告人質問)
第5回公判(勝又、関被告人質問)
第6回公判①遺族陳述











0 件のコメント:

コメントを投稿