このブログを検索

2015年5月24日日曜日

新宿リンチ殺害事件 第3回公判・関・篠塚・高橋被告人質問

2015年5月20日 10:00-17:00

東京地裁 815号法廷
刑事第7部ABD係
平成26年刑(わ)第1303号等
杉山愼治 裁判長

傷害致死

関香織、高橋愛美、篠塚佳那、橋本知子こと勝又香

なんと!今日は冷房が付いてます!!!!
やっと誰かが苦情言ったんですね(笑)?
快適~ヽ(=´▽`=)ノ

関香織 被告人質問

第2回公判に続いて関被告です。
裁判所からの質問。

左陪審(戸塚絢子さん。若くて可愛い女性裁判官!)
高橋さんが出て言ってからですが、知子さんの誓約書は
出来上がっていたのにさらに暴行を加えたのはなぜですか?
怒りが収まらなかったから
アイロンをやりました。

誰の暴行が強かった?
「知子さんの存在が一番大きかったと思います。
自分含めて、愛美と佳那もそうですが、
私たちの中で一番先輩格なので。」

右陪審(江見健一さん)
屋上に着いていきなり殴る蹴る?
「着いて・・座らせてからです。」

タエコさんが吐いた時はどんな反応?
「一回、血みたいなのを吐いたから、
”これ血じゃないの?” となって、
クイックルワイパーとかで拭いたりしました。 赤黒かった。
最初は部屋で吐かれました。」


篠塚佳那 被告人質問

事件当時は20歳。 

佳那は去年のGWころから関、高橋と一緒に暮らし始めた。
関と高橋は上下関係はなく仲良しに見えた。

・・・篠塚被告はものすごいしっかりした口調でハキハキ話す!
とても頭が良い人という印象です (๑•̀ㅁ•́๑)✧
ほとんどの質問に即答、分からないときはすぐに
「もう一度お願いします。」 とにかく素晴らしい受け答え!

勝又(知子)はさん付け、敬語。こわい人だと思っていた。

勝又とは、事件の前一度だけ食事に行った。


タエコさんが亡くなるとは思っていなかった?
「はい。まさか死ぬとは思わなかったです。」


「タエコさんが亡くなったことは留置所で知らされました。
信じられなかった。」

16:30には全員分の誓約書が出来上がっていた。
高橋愛美は出かけていく。

知子は誓約書に沿って金を払わせることにした。

誓約書ができた=暴行する理由がなくなった。
それでもなお暴行が続いた。

アイロンと誓約書は関係ないですよね?
あなたがアイロンを当てた理由は?
「やらなければ、自分もやられると思ったからです。」

誰にやられると思った?
「関さんにも勝又さんにもやられると思いました。
怖かったからやりました。」

検察(長田)
ビルの屋上で2万円もらう事になったのは?
「その日にお客さんに会って、2万円もらう予定だったからです。」

売春したんですか???
・・・なんか、この長田検事の質問ちょいちょい面白いです。
喋り方なのかなぁ~。私は好きですよ!(✻´ν`✻)うふふ
「けっきょく会わなかったです。」

弁護人:どのように罪を償っていきますか?
「償っても償いきれない。
自分の身を守る事しか考えてなかった。
結果的に自分の意志でやってしまたから、
自分の責任だと思っています。」

中学卒業後、売春、家出、深夜徘徊が続いて
「虞犯」で少年院に一年。

暴行や傷害での逮捕歴はない。

「虞犯」
読み方:ぐはん 別表記:ぐ犯
 罪を犯すおそれ(虞れ)がある、ということを意味する法律用語。
少年法では、まだ犯罪を犯したわけではない(法には抵触していない)が
環境・性格などの面から将来的に法を犯すおそれがあるとみなされる
少年少女が「虞犯少年」「虞犯少女」と規定されている。
虞犯少年は「非行少年」の下位区分にあたる。
http://www.weblio.jp/content/%E8%99%9E%E7%8A%AF

検察: 少年院で高橋と出会ってますね?
・・・えっっっ!まぢーー(・・;)???
「はい。でも会話禁止だから話したことはなかったです。」


【裁判所からの質問】

ビルに向かうとき、”場合によってはやるんじゃない?” と言われてどう思った?
「誰が何をとかは分からなかったけど暴行すると思った。
自分は参加するつもりはなかった。

アイロンは、また一段階強い行為だけど、どんな気持ちで?
「びくびくしながらやりました。」

髪を切るときに心配は? 
「申し訳なく思いました。」

15:35 篠塚被告の尋問終了

高橋愛美 被告人質問

15:55-17:00

高橋被告は篠塚被告と同い年ですが、かなり子供っぽい喋り方。
話している内容も支離滅裂で全然分かりません (´・ω・`;)
弁護人が補足・整理してやっと分かる、という場面多い。。

ハキハキしててとってもかっこいい女性弁護人からの主尋問!


篠塚佳那とは一回目の少年院で初めて会い、
その後、歌舞伎町の売春をしている所で再会。
関香織とは事件から4か月前くらい、
勝又香(知子)とは時間の数か月前に出会った。

勝又とは友人を介して2回食事をした。

タエコさんとはどこで出会いましたか?
「タエさんは・・香織ちゃんと一緒に売春してる所にいたので
そこで知り合いました。4月の終わりくらいです。」


愛美は事件の前日18日にスマホを客に買ってもらい、
すぐにLINEを始める。

ビルの屋上に着いてどうなった?
「男が近くからとび蹴り。 びっくりしました。
次に知子さんでした。」

香織が”いいもんありましたよ。” と棒が出てきた。
受け取って、知子の手前やらないわけにはいかないと思った。

「やらなかったら自分がやられるかもしれない。
(タエコさんに対して)
怒りやイライラがあって殴ったわけではないです。
流されてやってしまった。」


ガラケーしか持ってなくて18日に
初めてスマホを手にしたと言っている愛美。
LINEを使いこなし、ツイキャスもマスター?
ポイントやアイテムの為に??
なんかしっくりこないのは私だけでしょうか?
寝ずにいじってたからかなり早く色んな事を覚えたのかな???


共犯者がいるなかでの証言はかなりキツイものがあるよね。。
しかもその人たちの事を悪く言うという・・・
出所後の仕返しとか考えちゃうでしょ (-_-)

愛美は目鼻立ちくっきり、ハーフみたいな感じ。
お化粧したらすごく可愛いと思います。
そしてちょっと減量したらかなりいい線行くよ~ (•ө•)♪


この記事の完全版は
メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
配信っっっ! 

と~っても詳しく、凄惨な事件の状況を
被告人らが語ります。

購入月の配信記事は全て読めますよ。
初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶


2016年2月以降に
メルマガ購読スタートの方は
e-BOOK「Jazzyの裁判傍聴記」
こちらの記事の完全版をチェーック!

レジまぐ商品の購入はこちら!

★新宿リンチ殺害事件★

第1回公判(証拠開示、司法解剖医)
第2回公判(永井医師、関被告人質問)
第3回公判(関、高橋、篠塚被告人質問)
第4回公判(高橋被告人質問)
第5回公判(勝又、関被告人質問)
第6回公判①遺族陳述






0 件のコメント:

コメントを投稿