このブログを検索

2015年5月24日日曜日

新宿リンチ殺害事件 第2回公判

2015年5月13日 10:00
東京地裁815号法廷

証人 永井恒志

慶応大学の先生が

「糖尿病患者に対する暴力が与える
人体への影響について」

語ります!



暴行を受けるとストレスがかかり、ストレスホルモンが分泌される。
グルコースの生産、インスリン作用の低下、ケトン体の増加を促す。

超高血糖、ケトアシドーシスを起こして
死亡することがある

■超高血糖による死亡
・血糖値が高いと細胞内の水が血管内に引っ張られる(浸透圧)。
・血液の酸性化をアシドーシスという。 
 アシドーシスでは細胞の機能が低下、または細胞が死亡する。

■ケトアシドーシスによる死亡
・ケトン体が体内にたまるとアシドーシスが起こる。
・特に脳の神経が傷害されやすく昏睡を起こす。
・昏睡が続くと心肺停止に至り死亡する。

検察
暴行の強度・時間はストレスホルモンの分泌に影響を与えますか?
永井先生 
「難しい質問です。医学的には推定されるが
実証されていないので確実ではありません。」

ここで検査は被害者の火傷状況を証明するために
写真を提示(傍聴人には見えないです)。

「第Ⅱ度熱傷が一番痛いと言われています。」 
※被害者は第Ⅱ度熱傷

10:10~10:40  ビルの屋上
12:15~翌7:00 マンション  
約9時間ストレスがかかっていた。

ケトアシドーシスになるとすぐに死亡しますか?
「通常2~3日かけて進行します。 
しかしこの被害者の場合、
早い段階で悪心・嘔吐が進んでいるので
ストレスが大きかったのでは。」

嘔吐があるとケトアシドーシスを疑いますか?
「ケトアシドーシスをではなくても嘔吐はあります。」

5月19日の8:16には便器をかかえて激しく嘔吐していますが、
ケトアシドーシスを起こしたと言えますか?
「ケトアシドーシスの症状を考えれば矛盾はないです。」

被害者は嘔吐の後に失禁もしていますが、
これもケトアシドーシスの症状の一つですか?
「はい。脱水症状は早い段階、失禁は時間が経ってからで、
通常は嘔吐が先です。」

有効な治療法は?
「インスリンと点滴が一番です。」

死亡時の被害者の状態は?
「ケトン体の値が3000を超えると死因になりうる。 
被害者は10000を超えていました。」


検察は 『 暴行は死因に関係する 』 ことを主張!


昨日に引き続き今日も
頭の中は 『 ケトアシドーシス 』!

続きも気になったのですが。。
他の裁判も見たかったので 11:00に出ちゃった。

そして、この日5月13日は 
【オウム】菊池直子 控訴審 だったので
午後イチはそちらを傍聴しておりました。

で、直子が13:40に終わり、
こちらの法廷に戻ったんだけど満席で入れず。。。
しばらく待って14:15から やっと見れましたっっっ


関 香織 被告人質問

主尋問は終わってたのね(泣)

勝又被告の弁護人
売春していたのは自分の縄張りで?
関「愛美と佳那と私は~だいたい同じ場所。
たえこさんはたぶん違う場所。」
・・・とっても幼くてしまりのない喋り方の関被告です。

知子さん(勝又)から稼ぎの干渉されていた?
「それはありません。」

知子さんとは上下関係があった?上納金を払っていた?
「私が始めたのは最近なので~、よく分からないです。
上納金とかはないです。」

知子さんとはプライベートでも付き合いが?
「プライベートでの付き合いはないです。」

ヒデ達と付き合うのは良くない事?
※ヒデは仮名、法廷では違う名前で呼ばれてます。

「ヒデ君たちと付き合ってると周りから評判が良くないです。
ヒデ君と一緒にいると知られたらあまり良くない・・」

【解説】
そもそものリンチの原因は被害者タエコさんが
知子(勝又被告)に告げ口をします。
「香織(関)と愛美(高橋)が、
知子さんがヒデ君たちと付き合いがあるって言ってましたよ~!」
それを聞いた知子が確認しようと関と高橋を呼びだす。
そこで関らは「そんな事言ってない!」 
→ 嘘つきはタエコだ!→ 暴行に至った。



「知子さんから呼び出されて、行かないと後で
何されるか分かんないと思って愛美と一緒に行きました。」

この後、4人の被告人+男1人はタエコさんを
〇〇ビルの屋上に連れて行き暴行を加える。

「顔面に蹴りを入れた。鼻血を出してました。」

「太ももに根性焼きをしましたが~、
無反応でした。」

そして、関、高橋、篠塚が共同生活をしていたマンションに移動し
さらに暴行した。

ここで関被告人は熱したヘアアイロンをタエコさんの腕に押し当てて
火傷を負わす。

「何か反応があるかなと思って
ヘアアイロンを思いついた。」

関被告人は暴行の詳細を生々しく証言したのであった・・・

この記事の完全版は
メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
配信っっっ! 

と~っても詳しく、凄惨な事件の状況を
被告人らが語ります。

購入月の配信記事は全て読めますよ。
初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶


2016年2月以降に
メルマガ購読スタートの方は
e-BOOK「Jazzyの裁判傍聴記」
こちらの記事の完全版をチェーック!

レジまぐ商品の購入はこちら!


★新宿リンチ殺害事件★

第1回公判(証拠開示、司法解剖医)
第2回公判(永井医師、関被告人質問)
第3回公判(関、高橋、篠塚被告人質問)
第4回公判(高橋被告人質問)
第5回公判(勝又、関被告人質問)
第6回公判①遺族陳述







0 件のコメント:

コメントを投稿