このブログを検索

2015年4月10日金曜日

【オウム】高橋克也 第38回公判⑥最終弁論

最終弁論の締めくくり~☆

検察は4つの事件全てが正犯と主張

 犯罪の関与をめぐる
客観的事情主観的事情を総合して判断しなければならない。
「常識で判断する」という事!

過去の裁判例を参考にして考えるなら、裁判員の皆さんは必要ない。
あくまでこの事件だけで考えて欲しい。他の事件にこだわる必要はない。
皆さんの常識が必要なんですっ!!!!!!!
これは高橋さんの犯罪なのか?それを判断するために皆さんはここにいるっ!
・・・高野隆あつくなる。

浜口事件
誰が決めた? ー麻原
VXを作った? ー科学技術省
誰がやり方を考えた? ー井上、新実
司令塔は? ー井上
実行したのは? ー山形
高橋は何をした? ー車で送り届け待機した
高橋は浜口さんを知っていた? ーいいえ
動機はあった? ーいいえ
攻撃する個人的理由があった? ーいいえ。運転のワークとして手伝っただけ。
なぜ参加したのか? ー井上の部下だから

永岡事件
誰が決めた? ー麻原
VXを作った? ー科学技術省
誰がやり方を考えた? ー井上、新実
司令塔は? ー井上
実行したのは? ー山形
高橋は何をした? ー山形のサポート

サポート=彼の犯罪???
キャディーが傘をさしたら、
ゴルファーのショットはキャディーが打った事になるんですか??
・・・そんなむちゃくちゃなー(ㆀ˘・з・˘)

動機はあった? ーいいえ
なぜ参加したのか? ー井上の部下だから

仮谷事件
(拉致監禁)
誰が決めた? ー麻原
誰がやり方を考えた? ー井上、中村
司令塔は? ー井上、中村
高橋は何をした? ー車に押し込む、車を運転する
なぜ参加したのか? ー井上の部下だから

彼が計画した犯罪ではない。まさに手伝いです!

(死体損壊)
誰がやり方を考えた? ー井上、中村
司令塔は? ー中川
高橋は何をした? ー地下に運び焼却を見守った
なぜ参加したのか? ー井上の部下だから

高橋の犯罪と言うべき事実は全然ない!

地下鉄サリン事件
 誰が決めた? ー麻原、井上、村井
誰がサリンを作った? ー中川ら
原料の調達をしたのは? ー井上
誰がやり方を考えた? ー村井、井上
司令塔は? ー井上
実行したのは? ーマハームドラーを課せられた昇格予定者
高橋は何をした? ー運転
動機はあった? ーいいえ
なぜ参加したのか? ー井上の部下だから

高橋の正犯はありえなーーーーーい!

都庁爆弾事件
 誰が決めた? ー麻原
誰爆薬を作った? ー中川、豊田
誰がやり方を考えた? ー井上、中川
司令塔は? ー井上
高橋は何をした? ー発火装置を作った。もっとも重要な爆薬は作っていない。
動機はあった? ーいいえ
威力を知っていた? ーいいえ
なぜ参加したのか? ー井上の部下だから


高野 「なぜ参加した?」
全員 「井上の部下だからー!」
ってやりたかった'`,、('∀`) '`,、

有罪となるのは
    仮谷事件 逮捕監禁の幇助罪
    仮谷事件 死体損壊の幇助罪
    都庁爆弾 爆発物製造の幇助罪
    都庁爆弾 爆発物使用と障害の幇助罪

刑の範囲は懲役36ヵ月~無期懲役

井上の部下だった以外に参加した理由はひとつもない。
17年間も逃亡し司法の裁きを逃れた事実は重要だが、
国家に対して危険を及ぼす行為をしたのか??

適切な刑として
懲役10年を超える事はあり得ない。

元オウムの信者たちは非行少年やヤクザ、犯罪者でもない。
皆それぞれ真面目な学生や社会人でした。

皆それぞれ純粋な気持ちで入信しました。
(一連の事件に関わった信者たちの入信理由が表示され読み上げられた。)

皆、社会の問題に真剣に取り組もうと思っていたのですっっっ!

次は高野隆の小話と高橋克也の最終陳述☆
こちら→http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/04/38_12.html

0 件のコメント:

コメントを投稿