このブログを検索

2015年4月8日水曜日

【オウム】高橋克也 第38回公判④最終弁論弁論・地下鉄サリン事件Ⅱ

■ホームズで “サリン” とうい言葉が出たか■

ホームズにいた11人のうち、横山以外の10人が証言し、林郁夫と広瀬だけが「サリン」という言葉が出たと言った。
しかし、この2人の証言ですら一致ない。

井上が登場した場面
広瀬: 井上は入ってくるなり“サリンをまく量が増えた!”
新実: 興奮して“ひみつひみつ~♪”
杉本: やったやった!
泰男: 躁(そう)状態で“新聞に載るようなことやった~!”

最初にあげた坊主の井上気に入らなくて描き直しw
お絵かきアプリ使用


広瀬だけが違う証言。
こんな浮かれた状態の井上がサリンの量の話をしたら印象に残るはず!

村井からの電話を終えた後の泰男の発言
広瀬: ”村井がサリンを取りに来いと言ってる“と言った。
泰男: サリンとは言ってない。断言できる。
新実: “もの”と言った
井上: “もの”と表現
豊田: 分からない。
郁夫: “もの”と言った。

広瀬証言の「豊田が大声で“サリンを取りにきてください!」

豊田: サリンという単語を使った記憶はない。
泰男: 豊田が大きな声で発言したとこはない。
新実: “もの”を取りに来てください、と言った。

誰も広瀬に沿う証言をしていない!!!!

「(裁判員の)みなさん!!!!!! 東京拘置所で行った証人尋問で豊田を見たでしょ!?
豊田が、隣に聞こえるような大きな声で言うような人に見えますか???」
・・・豊田見たことないけど言わなそうだと思うっ(>_<)!

郁夫証言「ホームズでまく時間の8時というのが話し合いで決まった。
この時 ”サリン” という言葉がでた。」
郁夫だけが証言
話し合いで決まったというのは、林郁夫 独特のユニークな証言の一つです。

広瀬: 上九の村井の部屋で気化する時間を考えて村井が決めた。
杉本: 今川で800と聞かされた。
泰男: 318日、村井の部屋で一斉にまくということが決まっていた。
豊田: 井上が最終的な伝達を行なった。
新実: 井上から指示があった。

郁夫自身がサリンという言葉を使ったと法廷で証言したが、平成2474日の検察の調書には
「誰かがサリンという言葉を使たという断定できるまでの記憶はない。」とある。

豊田 「元々サリンと知っていたので、どのような表現でもサリンと分かる。」

指示代名詞が何か分からないが、それがある物を示している。
→ サリンと理解した。サリンと言う言葉だったと理解してもおかしくはない。
・・・うまく説明したねぇ~。それはそう思うよっ(ㆁωㆁ*)!

■運転役がサリンと知った場面■

杉本319日 昼。広瀬と二人の時に尋ねた。2人は古い間柄だったから。
新実319日 夜。ホームズの小部屋で井上から聞いた。新実はステージが高い人だから。
北村319日 夜。下見の後にAHIに行った時に分かった。

いずれも高橋がいない場所!

高橋:誰にも聞いてない。誰からも説明を受けていない。
豊田:説明してないし、聞かれてもいない。
ペアだった2人は面識がなかった。

聞かないのが教団のルール。
聞かない、知らせない、介入しない。


■高橋の反応と理解■

320日 朝

高橋 「松本サリン事件も教団がやったとしか思えないんだけど・・・」

323日 @談合坂PA
「あんなことになるなんて思ってなかったんだ。オレもう死にたいよ。」

VXで浜口さんが亡くなったと知ったのは955月以降。
それまでは科学技術省が作ったVX、レーザー、アタッシュケースも当てにならないと思っていた。

ホームズで液体入りのビニール袋を見て…
・頼りないビニール袋
・素手で触っている
・たぷたぷ
・漏れてる発言!でも誰も逃げない!

「(みなさん!!!!!!!!)これを見て、サリンや、それに匹敵するような猛毒だと思いますか!?!?!?

サリン散布後…
 豊田が車に戻ってきてすぐに涙と鼻水が出てきたので窓を開けた。

「窓を開けますよね普通?誰でもそうでしょ!?!?!?
・・・いやぁ~どうでしょう。高野先生だんだん無理やりに(´-﹏-`;)

「猛毒だと知っていたら逃げ出すでしょ?高橋さんは、そのまま運転したんですよ?」
・・・運転のワークなんだから何があっても逃げないのでは(-_-;)?

林郁夫は、高橋のほうから治療してくれと頼んできたと証言

郁夫は平成7510日、自主直後に高橋の写真を見せられて
“私の知る限りは、地下鉄サリン事件の時にメンバーの中にいなかったと思います。”
「林郁夫は、高橋さんのことが分からなかったんです!なのに高橋さんの方から治療を頼まれたと、どうして言えるんですか!?!?!?

・・・これ、また出してきたけど…郁夫はこの時に他の人の写真も見せられて、広瀬も認識しなかった。
実行役である広瀬がメンバーだったことはもちろん知っていた。
高橋と広瀬の手配写真が本人と似てなかったってだけの話です。はい。

高橋はサリンを散布すると知りながら豊田を送り届けたのか?

→ 疑問が残る

地下鉄サリン事件について終わり。

続いて都庁爆弾事件→http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/04/38_10.html

0 件のコメント:

コメントを投稿