このブログを検索

2015年4月7日火曜日

【オウム】高橋克也 第38回公判②最終弁論・仮谷事件

仮谷事件

この事件では、逮捕監禁の罪のみだということは明白っ!

 死の結果にも責任を負うべき。逮捕監禁致死罪で有罪と検察は主張しているが、
   団体主義的に考えてはいけない。あくまで個人。
・  逮捕監禁されている人が死んだ場合であっても、逮捕監禁とは別。
 目的の行為により死んだ場合は監禁致死罪は成立しない!
・ 被告が現実にやったことは仮谷さんの死に直接関係ない。

■逮捕監禁の手段(麻酔)で死んだのか■
死因は麻酔の副作用で間違いないのか?

チオペンタールナトリウムの量について信頼できる証拠は何もない。
中川には量についてウソをつく動機がある!

中川が仮谷さんを15分も一人にしたのは不自然。
井上 15分は信用できない。井田を上九に連れてきてほしいと言われた。」
※中川は井上に電話をするために仮谷さんのいる瞑想室を離れた。
電話をする場所までは1分くらい。
井上との電話は用件だけで詳しい事は話していない。

中川 「死亡したと思った根拠は光が見えたから。救命措置は全く取っていない。」
井上 「“ポアできると言われている薬物を点滴したら亡くなってしまった“ と言われた。」
井上嘉浩証人尋問・仮谷事件

井上の証言は信用できるものではない。
しかし、中川が語る死亡の状況があまりにも不自然であることを考えると全面的に排斥(はいせき)する事はできない。

15分ほど離れた間に亡くなった
→医師中川による不作為による殺人といえる。

中川は林郁夫から引き継いだ後2時間で1gを投与。
中川 「一番重要なことは患者を絶え間なく監視し続けることだと分かっていた。
そばにいれば死亡を防ぐことができる。」

中川は認識しながらも仮谷さんのもとを離れた。
仮谷さんは中川に殺されたと言える。

死因は麻酔の副作用で間違いないと言えるか。→ いいえ。疑問が残る


■麻酔の投与は被告の行為と言えるか■
死亡の原因を作ったのは被告の行為???

論告で検察は、麻酔の投与は事件の骨格だと言ったが主要部分ではない。
検察は麻酔の投与で死んだと言っている。こんなバカげた理論があるでしょうか!?
自分の行為を評価される。原因の結果で判断されなければならない。
麻酔の投与することを知っていて、自分の行為と受け入れていなければ、被告の行為とは言えない。

麻酔の投与は被告の行為と言えるか。→ 被告の行為とは言えない

■中川や林郁夫が麻酔を投与することを知っていたか■

被告の理解 @ 今川
    居場所を聞き出すのが目的
    自分の役割はボディーガードの排除

被告の理解 @ 目黒通り
    信徒の居場所を知っている人を連れていく
    無理やり押し込む方法は認識

どこへ連れていく、麻酔を打つ、どうやって聞きだすかは誰も説明しなかった。
医師中川がいる事は認識していたが、彼が何をするためにいるかを説明した人はいない。

中村 「井上から、中川が何をするかの指示はなかった。」
井上「それぞれのメンバーに他のメンバーの役割を理解させる為に中川の役割を確認した。」

↑こんな話をしているのは井上しかいない!!!!!!!!!
(●`ε´●)<井上こんにゃろー!

平成773日の井上の上申書には「中川の役割を確認した」との記載はない。

井上は意図的にこの法廷でウソをついた!

 ■何も知らなかった高橋被告■

目黒通り~第2サティアンまでの間に注射器と点滴を見たが説明はなかった。
何を注射、点滴したのかは理解していなかった。


@ 第2サティアン
中村 「聞きだす方法の指示は麻原からなかった。」
井上 「ナルコだろうと思った。」
被告「瞑想室で仮谷さんが寝てるのを見た。何をされているか知らなかった。」

被告は車の中で眠っていた。

中川 「高橋は弁当を買いに行ったり、車の中で休んだりしていた。第2サティアンの中にはいなかった。」

そもそも高橋はナルコを知らない!

井上 「平成69月頃、悟と高橋に、ある人に麻酔をかけて、女サマナの居場所を聞き出そうとしたことを話した。」

これに対して悟は・・
「知らない。」
「林郁夫は医師であることしか知らなかった。」

平田信 「自白剤と林郁夫は繋がっていない。」
被告 「林郁夫は見たが、このワークと繋がっていると思わなかった。」

郁夫とナルコは結びつかない!

中川や郁夫による麻酔投与は高橋の行為と言えるのか?
→ いいえ。疑問が残る。

被告は麻酔の投与も知らなかった。
それが自分の行為と考えるきっかけはどこにもなかった!

仮谷事件についておわり。

被告人質問2日目・仮谷事件
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/03/34.html
被告人質問1~3日目まとめ
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/03/32325.html


中川の過失致死って事にして…井上は大ウソつきって事で・・・
高橋は何も知らずに手伝いをしただけ。彼自身の犯罪ではない!ってことで終わりました。
そうっすかぁ・・うーん(・ัω・ั)

前から思ってたけど、高野せんせーは敵にまわしたくない()!
実はこの裁判のずーと前、とある裁判員裁判で初めて高野弁護士を見ました。
その時一度だけだったんだけど・・・あまりのインパクトですっごく覚えてます!

だからスマンガラ裁判で初めて見た時は「あーーーーっ!!!!!!!!」て思ったっ!

このブログが高野せんせーに見つからない事を祈ってマントラ唱えまーす (。-_-。) 

☆最終弁論続きはこちら☆
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/04/38_8.html?m=1

0 件のコメント:

コメントを投稿