このブログを検索

2015年3月18日水曜日

【オウム】高橋克也 第29回公判③井上嘉浩証人 都庁爆弾事件

続きでーす♪

井上嘉浩 死刑囚


仮谷事件後、高橋被告は変わったという。
「なんでこんな事になったんだ!?」と初めて不満をぶつけてきた。

強制捜査後、最初は長瀞に泊まったいたが、少し休んでもらおうと山形と一緒に毛呂のウィークリーマンションに行ってもらった。
・・・部下に対する心づかいをアピール( ̄ー ̄)ニヤリ

弁護人 
仮谷さんの事件の後、被告はふさぎ込む事が多かったのではないですか?
「元々無口なタイプだったので・・そこまでは。でも近づきにくい雰囲気ではありました。」

地下鉄サリン事件をニュースで見た後はどうでしたか?
 「記憶にあるのは、声が上がったとき、高橋さんだけがふさぎ込んでいた記憶はないです。」

あなたの指示に従わない事も出てきた?
 「それはありません。」

あなたを避けるようになっていた?
 「それは分かりません。具体的なエピソードを言ってもらえたら、思い出すかもしれません。」

新聞、オレが読んでるんだ!と怒鳴られた事は?
「記憶にありません。」

4月下旬、ルミエールセゾンでハンダゴテに火薬を落とす場面で高橋と話しましたか?
「覚えてません。」
間取り図を表示してどこで実験を見たか説明。
ちなみに中川は色んな所で寝ていたw
流石に玄関はなかったみたい。

324日頃までは同じホテルだった印象だが、それ以降は寝起きを共にした事はないし、会話もほとんど覚えていない。

長瀞のホテルで泰男と、「今後どうなるんだろう・・。麻原の意向を確認した方が・・。」と話しているときに高橋がいたかどうか記憶にない。

●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●

423日に村井が刺されて、このまま事件を実行するべきか悩んだ。

ひょっとしたら村井は教団から切り離されたのではないか、だとしたら捜査かく乱は麻原の意にそぐわないのではと思った。

上祐に不自然な動きがあったので、上祐が村井の死に関係していると思った


飯田エリ子が村井の状態を随時報告してくれていて、輸血をしたらどうにかなると言うので自分の血を提供しようと思ったが上祐が止めて輸血しようとしなかった。
結局、わざわざ上九にいるサマナの血を輸血しようとした。
井上は八王子で輸血パックに血を抜き始めたが間に合わなかった。

上祐は村井の死に積極的に関わっている。麻原の意向だと思った。

 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●

弁護人 
疑っている張本人を介して麻原の指示をあおったのですか?
 「上祐の言う事は麻原の指示だと信じていました。」

本型爆弾を作っているとき、鉄くずか鉛玉はあったのですか?
「分かりません。」

あなたがリーダーだったんですよね?
「基本的に中川に任せていたので細かいところまでは把握していません。」

・社会の対立する勢力をぶつけるような事件を起こすと高橋に言ったかもしれない@毛呂のウィークリー。おぼろげながら記憶がある。
・爆薬の威力について高橋に伝えた記憶はない。
・差出人は結局都議会議員にした。

・当時の井上の上司は上祐だった。
・上祐の指示はコロコロ変わるから本当に麻原からの指示なのか?と思う事もあった。
かなり前から不満があった。

裁判官 「自分に対して、部下が不満を持っていると感じたことは?」
井上 「部下からの不満はなかったのではないかと思っています。悟とは好き放題言い合っていたし、私はフォローしていたので!
・・・この自信っっ!というか鈍感さ( •̀ㅁ•́;)!

1440 退廷

さようなら井上嘉浩(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう二度と!あなたの生声を聞くことはないのね。

井上は記憶力がものすごく良いの?これは広瀬死刑囚も同じだったけど、答えに悩むとか、思い出すって事がない。
即座に明確に答える。どもったり噛んだりもない。
質問が分かっていて、答えを用意しているかのようにスラスラ機械的に答えます。
事前に調書を読み返したりして練習や記憶喚起をしているのかな?
拘置所で調書を読めるのかは分からないけどね。
とにかく普通ではない答えかた!
あと、突っ込んで聞かれると、「正確に言いまーす!」とか、「分かりやすく言いーす!」ってよく言う(ㆁωㆁ*)

傍聴券、本当にありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿