このブログを検索

2015年3月16日月曜日

【オウム】高橋克也 第29回公判①井上嘉浩証人 都庁爆弾事件

2015312
高橋克也
東京地裁 104号法廷
平成24年合()131号等

この日はなんと・・・
傍聴券はずれてしまったー!
が、途方に暮れている私に
優しいお姉さまが
余ってる券を譲ってくださいました!!!!
ありがたやー(ToT)!
お金払いたいくらいでした。
本当に感謝です☆☆☆

だってこの日の証人は・・・

井上 嘉浩 死刑囚

野村検事★からの質問でスタートです!

検察 「平成7321日、どんな事がありましたか?」
井上 「夕方 新実から電話があり、上九に機動隊が集結している。逃げろ。と指示されました。神奈川県警と愛知県警が、LSDと覚せい剤で家宅捜査に入ったと。」

VXは在家信徒の川本さんに預け、企業情報を持ち出し、深夜 高橋、山形、井田と今川の家から秩父へ逃げた。

22日の朝、車の中でテレビを見ていて、警視庁が仮谷事件で上九に入ったと知って愕然としました。新実の電話では、神奈川県警と愛知県警だと言っていたので、まだ仮谷事件では容疑が固まっていないと思っていた。」

326
林泰男と共に早川に会う。
早川 「今、麻原の周りにいるのは、自分、新実、青山、上祐、村井で、どうするか相談している。」
井上は自衛官の白井から聞いた情報を早川に伝えた。自衛隊が上九に突入する準備をしている。

3月下旬
早川
「社会で対立している勢力がぶつかり合う形にして事件を起こす。創価学会や幸福の科学とか。」
村井 「豊田、渡部が爆弾の準備をしている。」
井上 49日に、都知事選挙に便乗したら良いのでは?」

42
早川から呼び出され、林泰男と一緒にパークマンションに行く。
早川 「麻原からのメッセージだ。“心配するな。オレが11月まで生きていれば必ずひっくり返すから。
村井 「麻原からの指示で、八王子の倉庫に自動小銃の部品を上九に運べ。」
早川・村井 「八王子の倉庫に薬品が沢山あるから全部熊谷の倉庫に移せ。10数名で行うように。」

43日~8にかけて荷物を移した。
薬品は、戦略物質は中川が仕分けて日光の山奥に隠匿。
VXは泰男が埋めた。VXは麻原の指示で捨てるなとの事だった。

411
@ 青山総本部
村井・上祐 「自衛隊を使ったクーデターはできないか?神々の示唆だ。」
井上 「それは不可能です。自衛隊の信徒をそのように指導していないし、無駄に死なせたくない。
どうしてもなら、死ねという事ですね?
村井 「やっぱりダメか。ダメだと思っていたよ。死ねと言ってるんじゃない。」

416
村井から電話「松本ともこさんが井上を呼んでいる。」
“松本ともこ”は麻原の隠語w
夕方、第6サティアンの麻原の部屋。

麻原 「警察にバレてない信徒はいないのか?新しい団体を作りたい。」
井上 「名簿がバレているから難しいと思います。」
麻原
「村井から言われてると思うが430日に騒ぎを起こせ。石油コンビナートとかミサイルとか調査しろ。石川さんに犯行声明文を出した。政権交代をしなければやるという内容だ。だから政権交代しなければ30日毎に騒ぎを起こす。
なんで自衛隊員はクーデターをやらないんだ?」
井上 「白井さん達はレンジャー訓練に入っている。」と言って話をにごした。
麻原10月までに逮捕されなければ予言は成就するから頑張れ。」

418
ルミエールセゾンに引っ越す。
井上、中川、豊田、富永、松本さゆり

井上に公正証書無実記載で逮捕状が出たとテレビで知る。
外に出れなくなった。

424
村井 死去
麻原の意向が分からなくなったので、飯田エリ子、上祐を通して聞く。
返答は「新しい指示はなし。」
教団の非合法活動の鉄則で「新しい指示なし」=今までの計画の遂行。

4月下旬 
高橋がルミエールにプラグを持って来て、井上の部屋でハンダゴテに爆薬をたらして実験していた。
たらしたらチリチリと燃えた。
「僕はペンスリットだと思ってました。黒色火薬は4月下旬ギリギリにできたので。」
・・・またぁ~(~O~;)いつも被告に不利な新証言をするアーナンダ!

検察 4月下旬、高橋はどういう事からルミエールセゾンに来る事になったのですか?」
井上
 「林泰男が、高橋にも何かやらしたらいいんじゃないかと提案があった。できる事があるならやってもらっていいよと答えた。その時いたメンバーの中で、高橋は電気関係ができるという話になりました。
仮谷さんの事件以降 悩んでいたから、爆弾を作らせるのはどうかなと思った。」
・・・そうやっていい人ぶるアーナンダ(=_=)

青酸ガスは映画館、横須賀のディスコ案もでたが、映画館は被害が大きくなるからと反対。
ディスコは、米軍を怒らせるのはマズイから反対された。
・・・間違いない!米軍はマズイぞ()!

青酸ガスは第一次世界大戦で使われた化学兵器と認識。

トイレに人がいれば亡くなるだろうと思っていた。


②に続く〜

0 件のコメント:

コメントを投稿